オフレポ (正規

はい、前回と同じオフ会の 割と勝ちまじとーんの オフレポです。 四月末の某日 私はTwitterのフォロワー様@1名様と DMでオフ会の約束をし、 お宅へお泊りすることとなった。 私に比べ、めっちゃきれいで 美しく、芯のとおった方だとは感じていたが まじに優…

怒られる書き方を敢えてした読み物としては面白い?オフレポ

絶対怒られるだろ。というか怒られろ。 っていうオフレポの書き方をすることで パコパコ超会議とかオフパコ超会議のような例のおかげで オフ会怖くてたまらない民が オフ会ってこんな楽しそうなところなんだ。って オフ会の楽しさを 面白おかしく知ってもら…

動物は廃棄物へ?

ある日の朝方のことである。 一人の下人が自転車へ乗って朝の通勤を行っていた。 通勤ルートの上にはこの人間のほかにあまりいない。 はい、茶番挟まないと 今回はほんとに戸惑ってるというか 憤りでもないのだけどといった ほんとにどうしようもない感情に…

デモ活動は権利です。

デモ活動は国民に与えられた一つの権利である。 という言説はよく使われる。 確かに、警察などにちゃんと申請して ちゃんと節度を守ってのデモ行為であればある程度は権利であろう。 だが、デモ行為は 行き過ぎた民主主義や独裁を止める一つの手段であって …

それってYO!

はいどうも お久しぶりでございまする。 syamuさんを 割とマジで尊敬しているひなたです。 最近心の底から思うんですけど ほんと動画編集してて容量馬鹿でかくなるのどうにかなりませんか。? こんな動画投稿してるだけの ぶっちゃけ糞な動画投稿者なんです…

不審者情報はどうあるべきか。

私の住む地域でも割と頻繁に出されている不審者情報。 回覧板でもよく回ってくるのを見ると 物騒な時代になったものだなぁと思うばかりである。 しかしである。 つい先日私の祖父母が住む自治体で事件が起こった。 というより問題だと私が感じてしまうような…

動画投稿スランプです。

何度動画を作ろうと 圧縮をかけようと 哀しいかな1.5GBとかのサイズが小さくならない。 小さくなったらとりあえず 糞動画でもいいから投稿します。 それまでは投稿できないので 今日の編集分がだめだったら次回遅くなります。

憲法に保障されている権利?関係ないってはっきりわかんだね。

立憲民主くんとか言う立憲民主党のマスコットキャラクターのアカウントの 調子乗っちゃって()感がやばすぎる。 立憲主義って何なんですかね

佐川氏証人喚問について。

結局どっちもひどいうえに事実は闇の中なんですね。。。。 申し訳ないけど 国会で大金はたいて開催されたはずの証人喚問で 分かった事実は何もないといっていいんじゃないかとすら思える。 (注:個人の感想です。) 自民党に象徴される与党側の質問も 民進…

国難はお前なんだよなぁ。。。。

国難突破解散といいなんといい名前を付けるのが好きですね。 メディアさんたちは。 まぁ、あれ自体は安倍さんが言ってますけど あんなわっかりやすく何言うてんねんなことを言う必要がわざわざないですからね。 ぶっちゃけ正直に言えばいいとこありますしあ…

CSR報告書の必要性

企業活動の中で一番に注目すべき点はどこか。 就職活動も解禁になった今の時期に 改めて書くべきことのような気がしたので 前の名義で書いてみたり、論文で書いてみたりと 過去にも扱ったことがあるが 改めて書くこととした。 企業活動の中で注目すべき点は …

動画コメントについて

投稿しているYoutubeの動画内において コメントめっちゃほしいアピールをかました結果 動画にコメントをいただいた。 shadowverseの動画BVにするの控えめに言って実力分からないから さっさとBVやめて実際の対戦動画にして実力見せろ! 考慮時間ないように見…

おいNHK勘違いすんな

NHKが放送記念日の今日特別番組を放送する。 ラテ欄の横に特集のように解説が組まれていたが それを見るに フェイクニュースについての物であるようだ。 フェイクニュースといえば ドラルドトランプ氏の発言で有名になった言葉で 言葉の通り、嘘のニュースの…

ポケモン配布企画のお知らせ。

USM移行できてない民のポケモン配布とか 今更過ぎるしどこに需要があるのやらって感じはするのですが 5世代プレイヤー以外は6Vメタモンなんて正規の手段で手に入れてないでしょうし こんな企画やってみてもいいのかなぁって (乱数が正規といえるか微妙なの…

どうも、syamuです。(違う

はい、1日おやすみしましての復帰は syamuさんについてですね。 私、syamuさんがYoutubeに動画投稿してた時代は ぶっちゃけ知らないんですけど niconicoとかで動画MADにされてるの見て syamuさんを知ったっていうのが正直なところです。 ただね?syamuさん…

【政治】 支持政党と民度の関係

ネトウヨ。と呼ばれる類の右翼の一部の劣化が甚だしい。 野党批判をすること自体は各個人の政治思想の問題であるし 私個人があーだこーだと口出しをできる立場にはない。 ただ、野党議員のレベルが低いことだけを問題とし 与党や政府がこれまで問題とされる…

niconicoチャンネル解説者に見る動画投稿の裏側。

ニコニコ動画の劣化がとどまることを知らない。 ニコニコ動画による放送は 画質や音質の面なども含め他の配信サイトに劣る状態が続いており 改善される機能は求めていないものだらけ。 そういえば先日投稿時の主コメントか何かの編集の仕方が 編集しやすくな…

森友学園問題 文書書き換えに思う。

現在国会が荒れている。 原因は森友学園問題である。 ここまではテレビでも見ていれば嫌でもわかる。 ただ、こんなことが問題になる前から 森友の文書に書き換えがあったというではないか。 ということで 安倍さんがどうこうっていうより 書き換えとか改竄が…

大切なのは引きの強さ @シャドウバーズ

シャドバで先日紹介した冥府を回していて クッソ勝てるやんけ!って潜りまくっていたら 墓地要件余裕だけど冥府が引けない。とか 冥府は手にあるけど墓が引けてないから墓が足りないとか エルフからBB飛んできて処理できないとか ウィッチのギガントキマイラ…

とりあえず剣舞は沼

過去に使っていたネタ構築をSDにおいて知人に投げた。 私が親戚の病院入院でちょっとポケモンどころではないというか まじめな対戦してレート上げるような感じではなかったからだが その知人もオノノクスが大好きなだけのエンジョイ勢だったが なんか自分の…

久しぶりですね。投稿者の私。

お久しぶりです。XXです。とかいう懐かしい挨拶をしましょうか。 動画投稿再開したので(昔とは別名義) ここに報告させていただきます。 【ゆっくり実況】 shadow verse 素人でも勝ちたいから冥府ネクロ使う! 死ぬほど動画探すのに時間かかったんですがそ…

DMMクッソ難しいんですがそれは

ぶっちゃけDMMのログイン情報をすっかりと忘れてしまい DMMをちょっといじりますよってしようにもいじることもできず 途中までは昔の設定でいじれたがために シャドバにログインできなくなってしまいにっちもさっちもいかず 詰んでしまったのでDMMへ問い合わ…

SDBSSレートの闇に潜る初心者の心得

Pokémon ShowDownとかいう海外サイトが最近私の中でホットだ。 結局は闇サイト的な部分もあるのだとは思うのだが ポケモンのレート対戦とかのみを楽しみたい人に 英語版ではあるけど対戦環境整えてあげたよ!みたいなサイトだ。 正直言ってポケモン自体は昔…

広島東洋カープのやり方について。

今年の広島東洋カープはどうも質が悪すぎると感じてしまう。 私だって頭がいいわけでもないしこのような人気に対して 最善の回答でチケットを販売することができたかといえば 答えがNOであることは言うまでもないのだが さすがにそれはダメだろ。。。って対…

スタバへの要望的な何か。

この人何言ってんだよ。1利用者の要望なんか通るわけないやんけ。 正直私だってわかってます。 ただ、案外いるんちゃうか?って思ったりするんです。 同じ要望持ってらっしゃる方。 コーヒー&クリームのシリーズずっと出せやって。 今現在私が持ってる情報…

素人でも勝てる冥府ネクロがやばすぎる!

自分でも思ったんで言いますけど どこぞのYoutuberみたなタイトルですね(白目) とかいうことはどうでもいいんですよ。 私、最近はまっているカードゲームがありまして。 スマホとかPCなんかで気軽にできるゲームで Shadow verse っていうんですけど 簡単に…

女性専用車両について思うこと

私がその記事を見たのが数日前というだけで 実際にその事案が起きたのがいつなのかなど知りもしないので ただでさえお前いつの話してるんだよ案件なのに ほんと情報は早く仕入れて 思うことがあるなら 早く記事にしろよなって言われると思うのだけれども 色…