国難はお前なんだよなぁ。。。。

国難突破解散といいなんといい名前を付けるのが好きですね。

メディアさんたちは。

まぁ、あれ自体は安倍さんが言ってますけど

あんなわっかりやすく何言うてんねんなことを言う必要がわざわざないですからね。

ぶっちゃけ正直に言えばいいとこありますしあんな飾った言い方全く必要ない。

 

まぁ安倍さんだけが飾った言い方するわけじゃないですよね。

ってこと考えるとメディアの責任って大きいなって思うわけでして。

 

安倍さんもそういう意味では

今になっても森友問題を解決することも

奥さんが人助けをしたい一心で

ちょっと不穏なにおいのする事業にもどんどん首突っ込んで援助しちゃうの

止められないあたりでは

総理としてどうなの?って感じを

ぶっちゃけ感じないわけではない。()

 

今のところ強制的な命令まで下したわけじゃないから

今わかってる情報から言えば

奥さんが総理府人になってもいろんな人の手助けしたがって

ホイホイ名誉職でもなんでも受けちゃうから

断ったものまで設定されちゃっても

押し切られたら止められないし。

社交辞令で言ったこと切り取られて国に言われたら

 

首相夫人の発言として伝わるから

官僚さんだってそりゃ気にしますよねってことになっちゃってますし。

忖度って結果になってるってことになっちゃうわけですよね。

 

ただ、切り取られちゃったりする以上

まったくしゃべらないわけにはいかないけれどしゃべると。。。

 

 

奥さんどうしろ言うねん!

 

そこを追求して

首相夫人の発言が~~~~ってやる野党とか

ほんといらないっすよ。

国難です。

 

あれこの国国難多くね?

っていう状態になるわけですし・