【政治】 支持政党と民度の関係

ネトウヨ。と呼ばれる類の右翼の一部の劣化が甚だしい。

野党批判をすること自体は各個人の政治思想の問題であるし

私個人があーだこーだと口出しをできる立場にはない。

 

ただ、野党議員のレベルが低いことだけを問題とし

与党や政府がこれまで問題とされるべき事案を発生させていることに

目をつむるかのような

近年の一部与党支持者のやり方は正しいとは思えない。

 

 

同時に野党支持者も劣化している。

まぁ、これについてはぶっちゃけ野党の姿勢が助長していると思われるが。

与党も質が悪いが

議論をせずにデモには参加したり

アポすら取らず省庁へと凸し出て来いと騒ぐ。

8億円とかの値引きの森友問題に騒ぐ割には

1日3億円ともいわれる国会を何日も欠席しておいて

給料に変化はない。

そのデモには野党支持者が群がっており

野党支持者は支持者で野党の議員の顔が見えることで

自分と同じ考えの人がいるという考え方をさらに増幅させる。

自分たちが正しいと刷り込まれていくことで

自分の考えと同じでないものはすべておかしいと考える。

最早カルト宗教ですよ。

 

与党側も正しくないけれど

野党側もまともになりましょ?