2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られる書き方を敢えてした読み物としては面白い?オフレポ

絶対怒られるだろ。というか怒られろ。 っていうオフレポの書き方をすることで パコパコ超会議とかオフパコ超会議のような例のおかげで オフ会怖くてたまらない民が オフ会ってこんな楽しそうなところなんだ。って オフ会の楽しさを 面白おかしく知ってもら…

動物は廃棄物へ?

ある日の朝方のことである。 一人の下人が自転車へ乗って朝の通勤を行っていた。 通勤ルートの上にはこの人間のほかにあまりいない。 はい、茶番挟まないと 今回はほんとに戸惑ってるというか 憤りでもないのだけどといった ほんとにどうしようもない感情に…

デモ活動は権利です。

デモ活動は国民に与えられた一つの権利である。 という言説はよく使われる。 確かに、警察などにちゃんと申請して ちゃんと節度を守ってのデモ行為であればある程度は権利であろう。 だが、デモ行為は 行き過ぎた民主主義や独裁を止める一つの手段であって …

それってYO!

はいどうも お久しぶりでございまする。 syamuさんを 割とマジで尊敬しているひなたです。 最近心の底から思うんですけど ほんと動画編集してて容量馬鹿でかくなるのどうにかなりませんか。? こんな動画投稿してるだけの ぶっちゃけ糞な動画投稿者なんです…

不審者情報はどうあるべきか。

私の住む地域でも割と頻繁に出されている不審者情報。 回覧板でもよく回ってくるのを見ると 物騒な時代になったものだなぁと思うばかりである。 しかしである。 つい先日私の祖父母が住む自治体で事件が起こった。 というより問題だと私が感じてしまうような…