素人でも勝てる冥府ネクロがやばすぎる!

自分でも思ったんで言いますけど

どこぞのYoutuberみたなタイトルですね(白目)

とかいうことはどうでもいいんですよ。

私、最近はまっているカードゲームがありまして。

スマホとかPCなんかで気軽にできるゲームで Shadow verse っていうんですけど

 

簡単に言うとメンコです。(違う)

 

同一カードはMAX3枚までしかデッキにいれられないだけの

簡単に言ってしまえば

無課金でもゲーム進めたり対戦で勝てばカード作れちゃうのが売りのタイプの

結局課金者が強くなるんだよなぁなゲームですね。

 

無課金で遊べるよって言いながら無課金で遊ぶのは努力がいるタイプの糞ゲーが

この世にあふれていてある種これもそのうちの一つやんけ!って

正直思ってたし、実際それなりにそうじゃないと企業儲からないから

そーゆー側面にばっかりなりがちなゲームが多い。これ、現実。

 

f:id:mentaldeath:20180306214211j:plainf:id:mentaldeath:20180306214252j:plain

 

こうなるんですよね。結局。廃課金してまで遊ぶタイプにならない限りは。

 

運営には申し訳ないけど

知人が続けてなければ私の中でのシャドバもこうなってたんですよね。

惰性で続けてるだけのゲーム。

実際、何回かやめるわって言って消しては

アプリ入れなおして、連携しないっていう悪い癖のおかげでデータ最初からみたいな

そんなことしてたぐらいですし。

 

ただ、色々実況者の動画とか見るんですけどね。私って日頃。

動画投稿してた時期もあったし、再開したいって思いもあるから。

この編集勉強になるわーなんて言って正直よく見てるんです。

 

で、草の人って人がシャドバの動画投稿してて

面白い動画が簡単に作れるんちゃうか?(発想ゴミかよ)

ってことでシャドバちょっとやろうって立ち上げて

C帯で止まっていたシャドウバーズのランクマッチ回したら

負け!負け!負け!

ってなって

またもや

f:id:mentaldeath:20180306214211j:plain

ですよね。

知ってた速報ですよこんなん。

 

 

ただ、課金なんてする気はなかったんでどうしよっかなって

とりあえず引いてなかったカードパック引いたんですね。

 

で引いたカード。

それが運命の出会いとなりました。

f:id:mentaldeath:20180306215535p:plain

 1枚しか引かなかったんですけど

それまでまったくもってカードの生成とかしてなくて

エーテルっていうカード作るアイテムみたいなのが残ってたので

とりあえずこのカードの動画見た直後だったのもあったし

よく聞く名前だなって思ってたのもあって2枚生成して

はいこれで3枚!ってなって

ウィッチっていう魔法カード使うクラスをガンガン使ってたんですよ。

ただ、墓地はある程度増えやすいし

成功することもそれなりにあるんですけど

勝率は上がったけれど。。。って感じだったんです。

そこで見つけたのが冥府ネクロだったのです。

ネクロマンサーってクラスを採用したんです!

そしたら恐ろしいほど勝てるようになりました!

(というか単純に勝率が格段に変わった。)

ということでデッキ紹介に入ります。

f:id:mentaldeath:20180306220930j:plain

f:id:mentaldeath:20180306220930j:plain

レシピはこれです。

はい。ほぼ生成してないのばれますよね。

もし使うのであれば

初手マリガンは並び立つ墓とスカルリングを引きに行ってください。

最優先は並び立つ墓ですね。

どうせ4コスまでしか入ってないんでそうそう事故りません。

 

で、最速2ターンで墓さえ置ければ

ソウルコンバージョンとか連打しながら墓場を溜めて

30枚溜まるまでに冥府引いて冥府投げるって感じです。

そこまではとにかく除去に回ってください。

墓地増えるのはこっちにとって得なんで

正直リーサル決めるのも冥府頼りなんで

最悪顔まったく手を付けなくてもいいんで

進化権もどんどん使って除去しましょう。

それぐらいの気持ちでいいです。

 

どっかファンファーレで墓場増えない子抜いて

全ての人参さん入れてあげたりとか

骸の王さん生成して突っ込むなりしてあげても機能するんじゃないかと思います。

 

骸は持ってないんでわからないですけど

にんじんは思ったより仕事しました。

骸つかった人とかいたら教えて下さい。

後、やりやすいレシピとかあったら是非()

意見とかでもいいんで()