広島東洋カープのやり方について。

今年の広島東洋カープはどうも質が悪すぎると感じてしまう。

私だって頭がいいわけでもないしこのような人気に対して

最善の回答でチケットを販売することができたかといえば

答えがNOであることは言うまでもないのだが

さすがにそれはダメだろ。。。って対応があまりにも多すぎます。

 

ビジターパフォーマンス席の事に関しても

カープファンがビジターパフォーマンスのチケットを購入し

内野自由席やコンコース席で試合を見るといったことが

数年間横行しており、

その対処を

ビジター席を正規に利用すべき立場にある他球団ファンから求められていた。

 

結果として対処されたのはビジターパフォーマンスを削減し

正規の席としてカープファンに席を買わせる方法。

こういう表現したら怒られるとは思いますけども

転売対策の応急処置で配る席増やすから転売しないでくださいっていう

焼け石に水の対応しただけにも見えますし。

球団は他球団のファンはどうでもいいんですかね?

結果的にカープファンが悪いことしてんのに

ごね通したみたいになって呼んだのはただの民度低下。

 

実際カープチケットのファンクラブ先着にしたって

セブンイレブンに12時間前からいましたと主張するおばさんが

こんだけ並んだんだから特権をよこせと要求して

サイクルせずにおばさんが取り放題になりかけ

4.5枚とる間延々店員が交代を促して

ようやく応じる始末。

とかいう事例まで発生してますし。

 

こーゆーこというと叩かれんだろうけどさ。

1回ファンの無謀な要求とか許すと

つけあがってもっとやばい要求してくるだけなのは

普通の店の事例見てたらわかると思うんですよ。

 

カープ好きな人増えてうれしいのはわかるけど

球団には冷静になって対応考えてほしいところです。