SDBSSレートの闇に潜る初心者の心得

Pokémon ShowDownとかいう海外サイトが最近私の中でホットだ。

結局は闇サイト的な部分もあるのだとは思うのだが

ポケモンのレート対戦とかのみを楽しみたい人に

英語版ではあるけど対戦環境整えてあげたよ!みたいなサイトだ。

正直言ってポケモン自体は昔から楽しんできたし

レーティング対戦なんてのもしっかり楽しみたいと思ってはいるのだが

何せ育成する時間がない。

ということで導入して対戦を行っていたが

心の底から自分が弱すぎて嫌になっていた。

 

さてはてどうしようかと。

 

30ぐらい試合回して分かりました。

 

パーティーって最初勝てなくても捨てちゃダメですね。

動かし方がようやくわかってくるまで時間かかるからそしたら勝てるようになります。